エイトの日記

30代サラリーマンがセミリタイア目指す的な(笑)

健康保険料と介護保険料の値上げ

 久々の投稿になりました。

 さて、サラリーマンには悲しいお知らせですが、3月から健康保険料と介護保険料があがりますね。超高齢化社会の日本においてはまだまだ医療費も増加しそうですし、きっとまだまだ上がるんでしょう(笑)

 ほんと、給与がなかなか上がらない中、消費税は10%に上がるし、社会保険料もかってなっちゃいますよね。先進国でも平均給与が全然上がってないのも日本ぐらいだし、

日本どうるんやって感じです(笑)日本のことは好きですが・・・

 年度末、年度初めで残業増える人も多いと思いますが、社会保険料は4月、5月、6月の給与ベースで決定されるのでこの時期の残業も考えもの(笑)

賢く働かないと損しちゃいますね。

持ち株よ爆上げしてくれ(笑)