エイトの日記

30代サラリーマンがセミリタイア目指す的な(笑)

山崎12年購入

 ここ数日はFOMCのテーパリング示唆などあり、コモディティーも下落、持ち株も下がりそうな感じですね。航空株やJR株はほとんど利確したので、また下がったら購入してもいいかななんて思っているところです。結構下がってきたら、オリックス花王などの長く持てそうな株を少しづつネオモバで買うのもいいな(笑)

さて、今日は近くのスーパーで山崎ウィスキーが入荷しているとの情報を入手。

ウィスキー好きとしてはここは買うしかないでしょということで、山崎ノンビンテージを税込み7,000円、12年を16,500円ほどで買っちゃいました。

 最近のジャパニーズウィスキー価格はマジで高騰してますよね!

比較的良心的な価格で購入できたのでまだ良いですが、もう少し価格が落ち着いたら嬉しいんですけどね。

6月はちらほら近くのコンビニでも山崎や白州のミニボトルも見かけます。ウィスキー好きな方は是非探してみてください。

                             以上