エイトの日記

30代サラリーマンがセミリタイア目指す的な(笑)

楽天証券

 2/12から楽天証券が米株の買い付け手数料相当額のキャッシュバックキャンペーンを実施中のようですね。アメリカ株が好きな方なら為替手数料や買い付け手数料は気になるところ(笑)私も今日、気づいて早速エントリーしました。

 ただ、最近の10年債の上昇や株価の高さを見ると何とも買いづらい、おまけにドル円も上昇中ときたら、手を出しにくいですよね。逆に大きく調整がきたほうが買いやすいなと…まぁ基本的にVOOやVTI、VYMなんかは上に行くと思うのですが…

 2月は株価も下がりやすいみたいなので、ネオモバイル証券で出遅れ日本株をポチポチしようかな。